SSブログ

とにかく流れが悪い気がする [いろんな事]

月曜日
夜に某博多ラーメン屋でラーメンと餃子を頼んだ。
ラーメンは来たけど餃子がこない。
後から頼んだ人の餃子が先に出てる。
直ぐ来るのかなと思ったら…ラーメン食べ終わる頃になってもこない。

聞いたら、「今作ってます」とか言うので、
「もう食べ終わっちゃったのでいらない」といってキャンセルしてやった。
その後も2回くらい謝りに来たけど、ラーメン食べちゃった後に餃子だけ出されても困るし…
無料券出されても…

火曜日の昼。
某飲み屋にお昼を食べに行った。
自分が「さば塩定食」を頼んで、直ぐ後に来て斜め向かいに座った人が「日替わり定食」を頼んだ。
少したって何の迷いも無く斜め向かいの人に「さば」を出して戻っていった。
出された方も???な状態。
結局、間違えられた方が店員さんを呼ぶ。
来たのは持ってきたのとは違う店員。「日替わり頼んだんですけど」となって、店員もあれ?とか言っているので、「さばはこっちです」といってやっとありつけた。

水曜日の昼。
ホルモン焼き屋にランチに行った。

ハラミ丼を注文。一緒に行った人はビビンバを注文。
もともと注文から出てくるまでが遅い店ではあるのだけど…

20分くらい?待って一緒に行った人のビビンバは出てきた。
後ろの席でビビンバ頼んでいた人のうち1人分も同時にきた。

さらに5分くらい?待って後ろの人のもうひとり分のビビンバとハラミ定食が出てきた。

一緒に行った人が食べ終わってもまだ出てこない。

結局先に帰ってもらって、帰り際に伝えてもらったら「すいません」と言いに来て、数分後にやっと出てきた。

…定食と丼の料理順違うんじゃないの?


そんなに存在薄いですか…

外食3連続でまともにありつけてないので今週はお昼はコンビニ弁当にする事にしよう。


それ以外にも
火曜日、客先からの帰りに新宿線から浅草線に乗り換えようとしたら止まってた。
森下まで行って大江戸線に乗り換えればよかった。

日曜日に政府がお金をくれる件で不在票がきていた。
いつもの不在票と違って近くの郵便局と思われる名前が書いてある(ように見えた)。なので、木曜日にわざわざ朝近くの郵便局に行ったら…浅草の集配局にあるといわれた。
それなら水曜日に行けたんですけど…

とかあり、今週はどうも流れが悪い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。