SSブログ

1/350あたご 完成(その1) [もけい]

GW頭くらいから作り始めていた、ピットロードの「1/350 あたご」がやっとできました。

約1か月かかったのかな。
夜もちまちまやっていたし、途中でガンプラに手を出したりしなかったので結構長かった。

まずは青いタオルの上でウォーターライン状態で撮影
IMGP4195.jpg

今回、付属のパーツだけで作成しています。
塗装を無精したくて今の状態を再現するために
全体は1色塗り、ヘリ甲板マーキングは余りものの白いシールで自作
2つほどアンテナを増やしたけど、ランナーの切れ端で作りました。
(ブリッジ前で2つ並んだ白い方と後部甲板の白い物。
後部甲板側は台座にランナーの番号部分の板状のものを使ってたりします)
IMGP4205.jpg

あたごの特徴でもあるヘリ格納庫は開けた状態で。2個付属するSH60は格納状態と展開状態で作成
IMGP4207.jpg

4年くらい前に作った「1/350 こんごう」 とも並べてみました。
こんごうはちょっと色が濃かったかなと…。
IMGP4221.jpg
ちなみに、ヘリ甲板は付属の物を使うと「こんごう」と同じ感じになります。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

青い森のヨッチン

大湊基地の比較的そばに住んでいるので自衛艦は見慣れているのですが
こうして模型でみるとやはりかっこいいなぁと実感します。
1/350はやっぱりいいですね、資金に余裕があれば”たかなみ”型”まきなみ”か”すずなみ”を作ってみたいです。
by 青い森のヨッチン (2012-06-07 12:04) 

はじめちゃん

>青い森のヨッチンさん

大湊ですか。
去年青森には行ったのですが、1泊しかしなかったので大湊の方までは行けなかったです。
MG誌の特集で1/350のたかなみのテストショットの作例を作った方が取材で行ってましたよ。

「1/350 たかなみ」はイカロス出版のモデリングガイドを買うとまきなみ、すずなみにもできるみたいなので、是非挑戦してみてください。
by はじめちゃん (2012-06-07 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。