SSブログ

MG RX-78 ガンダム Ver3.0に思う事 [もけい]

今年の静岡ホビーショーで発表になった「大型新商品」は
初代ガンダムのMG Ver3.0だった。

正直いまいちというか、たぶん買わない。

パッと見はRGっぽい感じなので
Ver2.0が気に入らなかった自分にとってはイメージに近い。
RGが出てなければ買ったかもしれない。

新機軸最初だからRX-78はわかるけど、
RG,初代MGと最初だから問題点が出て
シリーズが進むと一番しょぼくなるんという問題はある。
HGUCみたいに別の製品からアプローチするのもありだったんじゃないか?
(というか、今回はνのVer.Kaがシリーズ0番目だったとも考えられるが…)


個人的なことを言うと、そもそもRX-78は
初代HG、HGUC、G30、RG
MG VerKa、MG OYW
は作っているけど、当時のガンプラブームの頃は作ったことがない。


ついでいうと、ザクは
 初期MGの量産、R2
 Ver2.0のJ,R(黒)、R2
 HGUC量産、シャア、R(黒)
と買っているけど、RGは買わなかった。
設定上「モノコック」だったと認識しているので、
インナーフレームっていうのが「コレジャナイ」感があったので…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。