SSブログ
ばいく ブログトップ

YAMAHA YZF-R25 [ばいく]

バイクの事なんてあまり書いてないうちに、今年の7月にFORZAから買い換えちゃいました。
最初はマニュアル戸惑ってましたが、慣れれば結構楽しいです。

とりあえず、まだ400km位ですが…。
image-20150820222547.png

バイク焼け [ばいく]

日中、バイクで松戸から赤羽に移動していたのだが…

1時間も乗ってなかったと思うのに、袖とグローブの跡がくっきり。
image-20120715230641.png
時計もしてたからさらに変な線が…。
ヒリヒリする。

太い所はツッコミ禁止で。

やっと200km [ばいく]

先週、やっと200kmに到達。

といってもまだ
台東区+墨田区と松戸往復と赤羽往復くらいしかしていなかったりするのだけど…

週末は花火を見るために松戸に帰っていたのだけど…
6号線もそこそこ混んでいて、市川方面との分岐のあたりで松戸駅の方に逸れてみたのだが…、松戸駅前は交通規制もあったのか絶望的な大渋滞。元々狭い道なところもあるのだけど、15分くらいで30mくらいしか進まないくらい。仕方ないので途中で6号線に戻ってしまった。

で、花火は…マンションの階段出でてみる感じ。
5kmほど離れたところではあるのだけど、小さいけど大体見えた。

また、新松戸で江戸川方向に障害物がほぼ無いこともあって埼玉東部や東京北東部の花火は小さいながら見える。
週末も6箇所くらいで花火が上がっているのが見えたので、同時に数箇所の花火が見える感じ。ちょっと贅沢。
#たぶん位置的には草加と戸田と浦和?あたりかな?
#市川は障害物が多くて見えにくかったけど、隣の階段ならちゃんと見えたかも。

終わって落ち着くのを見計らって22時過ぎに出発して帰宅。

まだ、他のバイクみたいにスルスルと横を抜けていくのはだいぶビビるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイク買いました [ばいく]

すっかり書くの忘れていたのですが、実はバイクを買いました。
ホンダのFORZAです。シルバーのビッグスクーターです。
IMGP1843_ss.jpg

この前の地下鉄の踏切も買いに行った時に撮った物なのです。

明らかにジムニーより高機能。
っていうかジムニー買ったときあんなに機能の説明なんてなかった。(店行って10分くらいで車出してた気がする。)
今回は細々と機能の説明を受けるのに30分以上。

で、思っていた以上に駐輪場の出入りが面倒。
取り回しが思っていたより回らないのでものすごく手狭。
出る側のドアもロックできないし。
結局駐輪場で汗だくになってしまうという結果に陥ってしまった。

とはいえまだ実家の往復や赤羽の往復などなどで150kmくらいしか乗っていないので
初回点検の前に早く距離を稼がねば…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ばいく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。