SSブログ

「ストップ、暴走自転車」 警察庁が取り締まり強化へ [いろんな事]

http://www.asahi.com/national/update/0406/TKY200604060182.html
大歓迎です。じゃんじゃん取り締まってください。

本人は平気だと思っているけど、車に乗っていると無灯火の自転車はマジで恐いです。
歩道でフラフラしながらチリンチリンならして、よけてもらいながら走っているおばちゃん自転車もものすごく迷惑です。免許制にしてバイクみたいに一本橋を時間掛けて渡れないと駄目にして欲しいくらいです。(それも当然荷物分の錘を付けて)

自分は最近ほとんど乗っていないけど、暗くなったらライトはつけますし、一本橋も渡れる自信ありますよ。
(かごの無いMTBもどきに牛乳2本とその他大量に買いこんでハンドルに荷物を掛けたまま10‰位の坂道を5分近く登っていた時期もありますから。その間にこけた事もバランス崩して足を着いた事もありませんし。)

ただ、左側通行とか駐車車両が多い道で車道を走るのは、いろんな意味でちょっと恐いけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫耳新幹線祝 WBC優勝(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。