注目すべきはそこではないはず [ひこーき]
全日空機が後部を滑走路に接触…けが人なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090412-00000033-mai-soci
テールスキッドこすったみたいね。
長い機体は機首を上げたときに当てやすいから付いているパーツであって、車のバンパーよりも当たることが前提で作られていると思う。
なので、テールスキッドこすっただけなら点検して問題なければよいでしょ。
日航機の件があるから、念のため隔壁のチェックはしてほしいけど。
それよりも「衝撃の強い着陸になると機長が判断し、再び上昇しようとした」と書いてあるところが引っかかる。
ハードランディングになりそうになった理由はなんだったんでしょう。
ウインドシアーなら成田の事故が起こりかけたと言うことだし、腕の問題ならそれはそれで安全に関わる。
変な話、こするの前提のテールスキッドなんて壊れてないなら後回しでも良いから
ハードランディングになりそうだった理由をちゃんと調査して欲しいところです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090412-00000033-mai-soci
テールスキッドこすったみたいね。
長い機体は機首を上げたときに当てやすいから付いているパーツであって、車のバンパーよりも当たることが前提で作られていると思う。
なので、テールスキッドこすっただけなら点検して問題なければよいでしょ。
日航機の件があるから、念のため隔壁のチェックはしてほしいけど。
それよりも「衝撃の強い着陸になると機長が判断し、再び上昇しようとした」と書いてあるところが引っかかる。
ハードランディングになりそうになった理由はなんだったんでしょう。
ウインドシアーなら成田の事故が起こりかけたと言うことだし、腕の問題ならそれはそれで安全に関わる。
変な話、こするの前提のテールスキッドなんて壊れてないなら後回しでも良いから
ハードランディングになりそうだった理由をちゃんと調査して欲しいところです。
コメント 0