SSブログ

いとみち [本]

久しぶりに本紹介
今回は 越谷オサムさんの「いとみち」

文庫じゃない分お買い得ではない。
事実上ジャケ買い。(笑)


いとみち

いとみち

  • 作者: 越谷 オサム
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/08
  • メディア: 単行本



人見知りで三味線が得意で訛りが強い青森の高校生がメイドカフェでがんばるお話。
まぁ、恋愛とか無いけど「いとちゃん」の努力が面白い青春小説でした。
青森・弘前は行ったばっかりだったので出てくる土地の位置関係がわかりやすかった分、話がわかりやすかったかも。

「おがえりなさいませ、ごスずん様」って実際に本人が居たらすごく気にするだろうけど、良いんでね?
個人的にはお互いに会話が成立する程度の訛りは全然気にしないというか、むしろ有りかと…。(笑)
おばあさんのように日本語で表記されないくらいの訛りはさすがに厳しいが…。


ただ、大人になったらあんな動機で仕事選んじゃ駄目だよ。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。