SSブログ

それはやめておけ京急さん [いろんな事]

京急が横浜買収名乗り 地元企業で連合 (nikkansportscom) http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111020-852255.html

今のところ、日刊さんでしか出ていないから、実現される可能性は低そうだけど…

元阪急ファンから京急への警鐘。
やめておけ。

阪急、南海、近鉄と赤字で手に負えずに手放している。

阪急は創始者の強い意思もあったが、銀行からの融資の条件に
宝塚歌劇と球団のどちらかを売却するように言われて手放している。

そもそもそのチームの記憶が無いので何が理由か知らないが
西鉄、国鉄も過去に球団を持っていて手放している。
鉄道会社にとって野球チームの役割はもう終わってるよ。


あの熱狂的なファンを持つ阪神ですら
村上さんが絡んだ時に売られるってもっぱらの噂だったし
本業圧迫するくらいの赤字のはず。


親会社が特殊で手広く全国展開している西武グループでもネーミングライツやったりしてやっとなのに。
#ついで言うと、小田急はVリーグチームすら手放してるはず。

それに横浜スタジアムは京急沿線ですらない。
少なくとも過去の球団は沿線に球場を持っていた。

前述の阪急や近鉄は鉄道の勢力圏だけでなく
百貨店とか物流なんかで全国展開しているグループ。
そこですら厳しかったのに、東京、神奈川ですら全域でなく、
京浜地区しか地盤を持たない京急には負の方が大きすぎる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

C言語の父LBX オーディーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。