SSブログ

マラソンのオリンピック代表選考に思うこと [いろんな事]

今回もマラソンのオリンピック代表選考は万人が納得いくようにはならんかったみたいね。

ただ、皆さんが一番納得していないと思う川内選手の落選に関しては一言言いたい。


彼は福岡で結果を出しているかもしれない。
けど、彼は「あくまでも東京がターゲット」と言っていた。福岡はそのための調整に過ぎなかったはず。
陸連も東京に出ないという選択肢もちらつかせていた。

で、東京はどうだったかと言うと14位。
目標としていたレースで失敗したわけで、
給水で色々言われているけど、2桁ではさすがに言い訳できる順位ではない。

自分が選考する立場なら、あそこまで「東京の結果」に拘ってあの成績なら選ばない。
選んだら彼にも失礼だと思うし
オリンピックをターゲットにして同様に調整失敗をする可能性だって十分ある。


今回、川内選手を選んだら「判官びいき」と読む人も多いだろう。
本人も東京の結果の時点でほぼあきらめていたんだしそれでいいと思う。

川内選手は
次の五輪まで怪我せずにがんばってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。