SSブログ

艦これ [げーむ]

最近全然書いてないのでなんか書いてみようかと言う事で

最近、艦これを始めてみました。

登録してもしばらく込み合って始められない状況が1週間ちょっと続いていたのですが…。
最近では空母赤城、空母加賀、駆逐艦島風などあちこちで話題の艦も手に入ってきました。
そして、通算で6隻ほど沈めてしまいました。
(操作ミスで大破したまま出撃させて軽空母と重巡を同時に失いました…orz)
正規空母の食っちゃ寝っぷりもよくわかりました。(笑)
(小破で2時間もドックで寝るな!)

今の第一艦隊の旗艦は空母赤城ですが、初めてしばらくは駆逐艦白雪にさせてました。
そして、なぜか突出して夜戦に強くなってしまいました…。
(相手に戦艦、空母クラスが出てくるまでは夜戦になれば、ほぼ毎回1隻沈めるか大破させてくれるくらいの活躍)

まぁ、大戦物の船は数もあるし楽しめるんでしょうね。
この手のゲームだと一撃の重さがある大艦巨砲型の方が有利だしわかりやすいだろうし。

実際の船では現用の護衛艦の方が好きですが、
現代戦は遠距離からのミサイルと当てないようにする対空防御だから、ゲームでは面白み少ないか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深海展生存報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。