SSブログ

艦これ 近況 [げーむ]

すぐに書けるようなネタがこれくらいしかない…

何だかんだで結構やってます。
伊勢、日向、扶桑、山城は改になって
金剛、比叡、榛名、霧島も4隻そろって第4艦隊まで作れるようになりました。
図鑑もそこそこ埋まってきました。

2-4も辛うじてクリアができました。
組み合わせは
伊勢改 Lv54
日向改 Lv18
赤城改 LV51
霧島改 LV40
金剛  Lv19
榛名  Lv15
という、赤城以外は全部戦艦という…

ただ、そこまでの損失も大きかったです。
覚えている限り、加賀改、加古、日向改、隼鷹、飛鷹を沈めました。
#なので、クリア時点の日向改は2隻目です。
そして、11月イベントの夜戦で赤城改も失い…。

一時正規空母がなくなっていたのですが、
最近、飛龍、蒼龍の建造に成功して、軽空母も隼鷹、飛鷹、鳳翔、瑞鳳と出てきたので
空母だけで艦隊が組めるくらいにはなりました。(ボーキサイトの消費がアホかという状態になりますが…)

駆逐艦も白雪、島風、雷、綾波、磯波を改まで上げることができたので、
そろそろ駆逐艦でしかクリアできないという3-2をクリアに行ってみたいかな。

巡洋艦は重巡は妙高型4隻+愛宕、古鷹が改造済み、それ以外にも何隻かあって充実しているけど
軽巡は五十鈴、北上、大井が改になっている以外は夕張くらいしか育てなかったので、水雷戦が必要な時に困る。

ちなみに旗艦は
白雪→赤城→羽黒→日向→伊勢→綾波→鳳翔→飛龍
といった感じで遷移してます。

しかし、友人とトレードとか出来るようにならないかな…
蒼龍、瑞鳳、伊勢、扶桑、山城ってあたりが複数出ちゃって微妙に余剰なんだけど、近代化改造に使うのもったいないし…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生存報告バザールでござーる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。