SSブログ

昇格 [げーむ]

WAC姉ちゃんがClassBに昇格。
いまいち不本意な接近戦重視で戦ってきた結果だけど、Lv30前後で上がれたのは良かった。
問題はAに上がれるか…。Lv100までにClassBで20勝。
お嬢ちゃんはB昇格時にLv49で、A昇格はギリで駄目だった。今度はいけるか?

問題は忍者娘
Lv40に達してしまったのに後3勝が必要。今の勝率では厳しい気がする。
それもこの娘はいくら指示しても回避すると言うことをほとんどやらない。防御もWAC姉ちゃんに比べて少ないので攻撃をまともに受け止める。
CのままEx落ちしたらリセットしちゃおうかな…。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バージョンアップから約1週間 [げーむ]

武装神姫で一気に種類が増えるバージョンアップから約1週間。

うちも今回増えた武装セット2種類とその素体1を追加。
 天使型お嬢ちゃん(使い続けている)
 忍者娘(バージョンアップ直前から)
 WAC姉ちゃん(バージョンアップから)
の3体でビーマニ娘の武器とか使いながらお遊び中。

忍者娘とWAC姉ちゃんは過去の失敗の経験からほとんどトレーニングをしないでオフィシャルバトルに投入。
おかげで二人ともBにはなれそう。
#WAC姉ちゃんはLv25前後であと2勝なので問題無いと思うが、
#忍者娘はLv30オーバーでLv50までの間に4勝が必要なので若干怪しいかも…

とはいえ二人とも「回避と言う言葉知ってる?指示したよね?」状態で攻撃を受ける。
さらに相手のLPが残り100前後なのに高ダメージ低命中率な武器を使って外してドローとか、距離をとった直後に接近しなおしたりとか、有効な武器が無い距離で横移動とか…訳分からん。頭悪い子らしい。orz

お嬢ちゃんは最近は武器の評価用になりつつある。
ビーマニ娘のバトルモードとかはこっちで試してみている。が、何故か銀のナイフを持たせると固執するので取り上げちゃいました。

感想としては
・Class Cでは接近戦装備して無いとレベルが上げられない。
 砲撃戦仕様は距離取らしてもらえずに切られる。
 逆に離れられていても一気に詰める事が出来てしまう。
 Cに限った話ではないが、接近戦仕様が圧倒的に有利に組まれている気がする。
 特にスキル発動は接近戦用は離れていても出るのに、砲撃戦用は距離をとらないと出せない。
 #距離があっても蕾散らしとか出るのにクロスレンジでハイパーブラストは出せないとか…
 接近戦は嫌いなので納得いかないまま接近戦装備でやらせている感じ。
・バトルモードはビーマニ娘のは派手な割りに使えない。
 切れるまで逃げるだけだし、その間砲撃戦仕様のバトルモードは回避不能。
 シェルエクステンションも事実上無敵から最後に1500級のダメージなので確実に終わる。
 せめてお互いバトルモードの時は互角になるようにならないのかな…

この辺りってゲームバランス的にもおかしくないですかね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リセット… [げーむ]

武装神姫ネタ

二人とも成長限界に達してしまったので、その後の事を考えていたのだけど…。

悩んだ挙句、
負けが込みすぎの兎の姐さんはリセットしてしまった。
ごめんよ。CSCリストアできるまで耐えられる気がしないくらい成績悪かったんだよ。

元々兎型のコアに忍者型の素体だったので、アチーブメントでもらったCSCをベースに忍者娘をセットアップしなおしてみた。
で、明日のバージョンアップでWAC姉ちゃんも増えるのでそっちもセットアップ予定

ちなみにお嬢ちゃんはもう少し検討する予定。
#やり直す可能性も十分あり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成長限界 [げーむ]

神姫ネタ

うちの嬢ちゃんはLv.155で成長限界に達してしまった。あらら…。

これ以上成長しないとなると
このままのレベルで続けるか…200戦までがんばってCSCリストアを掛けるか…リセットするか…
でもまだ200戦までは80回くらいやらないといけない。
アチーブメントでCSCチップは結構集まっているはずなのでリセットして育てなおすのもありではある。

今の成績が116戦50勝52敗14分 勝率0.431
Exになってからの勝率は5割を超えているけど、Bでの成績が悪かったからなぁ。せめて勝ち越しはしておきたいなぁ。しばらくはこのまま続けるかなぁ。

最近は銀のナイフを持たせた装備だとやたらそれに拘る。で、よけられる。長距離戦で命中確率88%で600近いLPを削れる武器を持っていながら接近戦を挑んでよけられるって頭悪いよ…。(笑)
実際レーザーだけしか持たせていないときは最近滅多に負けないし。
#バトルログを見ていたら88%と書いてあったので…。実際最近はよけられる事はあっても滅多に外さない。

ウサギな姐さんは相変わらず負けたり負けたり勝ったり…。通算成績で勝率2割前半…。嬢ちゃんと比べると残念な成績。(笑)
圧倒できる得意武器が無いからかなぁ。ミニガンだとばら撒いてヒット率低かったりするし。
Lv.も130台だし…成長限界はまだなんだろうけどね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんなのゴルフ5買った [げーむ]

昨日、昼休みに買ってきた。(笑)
結局、仕事で日付変わる直前にしか帰れなかったので、1ラウンドしかしなかったのだけど…。

体験版のときからそんな気していたけど、PSPより難しい気がする。
なんかやたらショートしちゃってパーオンできないんですよ…(泣)
結局3バーディー4ボギー1ダボで+3でした。

あと、体験版とジャスミンの声とかしゃべり方が変わっていたのが気になる。体験版の方が良かったかなぁ。

でも面白いのでしばらくこれで遊ぶ予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

強制ビームランチャー [げーむ]

神姫ネタ

お嬢ちゃんがClassBに上がってから勝率が悪い。10勝したものの勝率2割台。

大体見ていると
・ガードが良くないのに接近戦する
・やたらハンドガンに頼る
 ビーム当てれば勝てる相手にハンドガンばかり使って攻めきれずにDRAWとか…

仕方ないので武器はビームランチャー以外の一切持たせない装備を作成してやらせてみる。
さすがにそれしか撃てないので常に距離を保とうとしてくれるので、接近戦は減ってくれた。
相手の回避が高くても数撃てば当たってくるし…。最近ではスキルも発動してくれるので4桁ダメージとか出せる事も…。
残り100とかに追い詰めてTurn10とかだとよけられてDrawとかあるんだけど…(笑)
この装備の時はちょっと勝率が高い気がする。

とはいえ回避されて接近戦に持ち込まれると距離を離すためにTurnを使っちゃったり、常に詰められると攻撃できなくて一方的にやられる事もあるのだけど。
とりあえずEx落ちする前にAに上がれるかどうか…。

姉御はExになってしまったので相手のレベルがその時によってバラバラ。手も足も出ないこともあるけど、一方的に勝てる場合もある。対戦が決まってデータを見た瞬間に「ごめんなさい」の場合も多々…。
と言っても、最近はスキル発動してくれる事が増えていて結構面白い。バレットシャワーとか見ていて気持ちよかった。

どっちも防御が少々弱いのでガードしてもダメージが多いのが困ったところ…。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昇格 [げーむ]

お嬢ちゃんがClassBに昇格。

装備の最大重量も上がるから、ClassCの頃より装備を手厚くしないと…。
というか何も考えないで1試合やったらコテンパンにやられましたがな。レベルも装備もクラスCとは違ってました。(笑)

姉御は相変わらず弾の集束率が下がっている。連射で1発とか…。
おかげでまったく勝てない。というか勝てる気配すらしない。orz
仕方ないのでお嬢ちゃん用のビームを持たしたらやっと勝てた。

しかし、姉御はいつの間にかお嬢ちゃんからレベルを離されたなぁ。もう少しがんばってくれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の戦い方 [げーむ]

神姫ネタ
最近は比較的勝利も重ねて、お嬢ちゃんは10勝の大台に乗せられた。
どちらかと言うと姉御の方が勝率が良くない。初勝利にしてもパーフェクトにしても初物は姉御だったんだけど…。

最近のお嬢ちゃんは相手の回避レベルが低いと「的確にヒット」させる作戦に出る。
長いビームキャノンを使わせている事が多いので、遠距離戦を始めるのだが、同じ得物を使っている物同士だとお互いに距離をとっての砲撃戦になってしまう。そうなると大概こちらの方が命中精度も威力もあるのか勝てることが多いのだけど、近づこうとしないので単調でいまいち面白くない。
#ハンドガンや機関銃と違って一撃必殺なのでヒットすれば500~600くらいは落とせるのだけど、
#外したりよけられたりしたら0。(ちなみに総HPは1600~2000くらい。4回当てられれば勝てる)

逆に姉御は機関銃をばら撒く中で全弾当てればかなり削れるのだけど、3,4発撃って1発しか当たらないとかが増えている。姉さん…頼むから当ててくれ…。

まぁ徐々に勝てるようにもなりつつなので楽しくはなってきた。

でも、相変わらず犬型には弱い…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと1勝 [げーむ]

最近、武装神姫というネトゲーをはじめてみた。

コナミが売ってるフィギュアと連動したオンラインゲームです。フィギュアでちょっとかっこいいかなと思ったので買ってみたらアクセスコードみたいのが入っていて、それを入れたら買ったのが使えると言う感じ。
#オンラインだけでも装備は買えるけど…。

2体使っているのだけど、練習も結構つませて比較的構ってあげているお嬢ちゃんは、まだ1勝も出来ずにしょげてしまった。
そんな中、あまり構っていなかった姉御が、先に1勝をあげてしまった。それも昨日は1勝3分けで負けなかったし…。やっと1勝。2桁負け続けてたからなぁ。

でも、姉御の昨日の戦い方は気に入らん。

攻撃に当たらないのはいいけど…攻撃しないで逃げ回ったろ。10Turn中3,4回撃たずに逃げてたろ。負けないかもしれないが、相手が0にならないと勝てないのだから攻撃はしてくれ。
お嬢ちゃんは一生懸命攻撃するけど当たらない上にその分しっかり攻撃食らってるし…。orz

指示は「回避してスキを狙え」なのに一度も回避しないで負けたり、指示は「的確にヒットさせろ」なのにやたら逃げ回ってドローとか…お前ら人の話聞いてないだろ。(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。