SSブログ

東十条で朝から「あけぼの」を撮りに行く [でんしゃ]

毎週月曜日は会社のMTGで朝が早い。

いつも6:57の東十条始発を待っていたりするのですが、そうすると上野に向かってラストスパートをする「あけぼの」を見かけるのです。
で、今週の月曜日はお休みということで、いつもの時間に起きて写真を撮りに行ってみる。

いつもの月曜日くらいに家を出て自転車で東十条駅近くの線路沿いへ。
線路沿いの道に入って道幅がちょっと広がった辺りに自転車を止めて待ってみる。
東十条寄りには何気にそこそこ人がいる。何気に一番赤羽よりにいる。

とりあえず試しに来た宇都宮線を撮ってみる。
IMG_4075.jpg
まぁいい感じだな。

で、本番(何枚かはトリミングしてます)
IMG_4079.jpg
IMG_4080.jpg
IMG_4083.jpg
IMG_4084.jpg
もちっと東十条寄りによればよかったな。1枚目でちょっとフェンスが邪魔になった。

もうちょっと待ってみると東武直通特急の送り込みが来るので待ってみると、宇都宮線と並走して現れた。
IMG_4086.jpg
IMG_4089.jpg

満足したので自転車で東十条駅の方に向かって見ると、結構まだ残っている。
聞いてみたら「足利藤まつり」の送り込みと上野発が来るからじゃないかなとのこと。
それ、前日赤羽駅で見かけたしどうでもいいな。
ということでそのままいったん帰宅。

GWじゃなかったらさすがにやらないかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。